〓「ジニア」って百日草のことなんですね。
2024-04-29


禺画像]
☆想い出写真☆


お花屋さんに行ったら、かわいらしい花の苗を売っていたので、

「これは何ですか?」と聞いたら、

「ジニアです」 とのことなので、

はぁ、目新しい種類の花だなぁ、と思ったら、

「百日草のことです」だって。

で、

「百日草のこれとこれをください」

と、百日草の苗を買いました。



「ハーブ」が日本に上陸したころ、

コジャレたスパイスの瓶を何本か買ってきて、母親に

「これはミント」

と見せたら、

「な〜んだ、ハッカのことね」

「これはシナモン」

と見せたら、

「な〜んだ、ニッキのことね」

と、

「なにスカした名前で呼んでんだよ?」

みたいなリアクションをされたことを、思い出しました。



[さっぱり日記]
[シニアライフ]
[植物]
[園芸]
[ガーデニング]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット