〓そろそろ年金について調べようと思いました。
2024-02-23


禺画像]
☆想い出写真☆



ねんきん定期便。

いままでは、うっちゃってばかりで、あまり見ていなかったのですが、

最近になって、「これはちゃんと調べなければ!」

と思いました。



とはいっても、自分一人で調べるのは大変そうなので、

問い合わせの電話番号に電話して

いろいろ聞いて教えてもらおうと思いました。



私の年代は、まだ確定給付型年金ですが、

若い人たちは、確定拠出型年金(日本版401K)だと思うので、

今後来るべき、若い人たちにとっての初めてのバブルを前に、

サメたち(=市場のプロたち)の餌食にならないように、

言い換えれば、カモられないように、

上げ潮の20年ぐらい(?)を上手に乗り切ってほしいと、

老婆心ながら願います。

いや、人のことを願っている余裕なんて、あるのだろうか?

今度は、絶対に、カモられないぞ!



私の予感は、今後20年ぐらいは、世界的に上げ潮になって、

世界中の誰もが一様に羽振りが良くなると思うので、

そんな時こそ、気を引き締めて、

やるべきことをしながら、地道にいこう。

というのが、

今回の上げ潮を前にした私の覚悟です。



〓あくまでも私のポンコツ脳の内部の妄想です。



[さっぱり日記]
[シニアライフ]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット